スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

師走らしい寒さが続いています(*^_^*)

当クリニカルセンターは、明日で年内最終の施療日となります

今年も、一年間、ご利用下さり、ありがとうございました

年明けは、1/7(木)より、施療開始となっております

年末年始は、くれぐれもお身体をご自愛くださいますよう、お祈りしております

国際カイロプラクティックカレッジ付属クリニカルセンター
スポンサーサイト

月に一度のメンテナンス・・・

今朝ほど、常連の患者様が来院され、「実は、義理の兄が、歌手デビューするんです!」と
大変、嬉しそうにお話しされていました (*^_^*)

そして、歌手デビューのお披露パーティーをされ、患者様が受付で長時間、座られるとの事で、
あらゆる症状を防ぐために、カイロプラクティックの施術を積極的に受けに来られました!

患者様、ご自身が自己管理をきちんとされているお姿を見て、改めてカイロプラクティック療法
と先生との信頼関係や絆に感動しました

又、月に一度のメンテナスにご来院くださいますよう、お待ちしております(*^_^*)

新年度スタートです(^^)

おはようございます

4月に入り、全国でも桜の開花宣言が出される中、ICCも新年度がスタートしました。

只今ICCでは4月8日(水)に新入生を迎え入れる準備で大忙し。

いよいよ新学期の実感が出てきています。

ワクワクしますね

ICCクリニックも沢山の患者様にお越し頂いております。

3月4月は新しい環境、新しい生活。そして新しい仲間。

皆さんも、是非、カイロプラクティックをお受けになられて、元気に新生活をスタートさせて見ませんか?

皆様のご連絡をお待ちしております(^^)/

附属クリニカルセンター

カイロプラクティックのチカラ!

昨晩、コンバージョンコースで学んでおられる柔道整復師の先生から 次のような喜びの声が届けられました。ご紹介させていただきます。

『今日、急性腰痛の新患さん(43歳男性)が来られて、二日前に腰に鋭痛が走り、それから腰が伸びないとのことでした。

数年前に他の整骨院で2人がかりで矯正(?)をされて、恐怖心からアジャストは怖いとのこと。
しかし、愚考ながら腰椎を使うべきだと考え(Lovett陰性、前弯減少、可動域制限などから)、先日岡田先生に教わったテクニック(側臥位で棘突起接触で下肢操作と共に腰椎の動きを促すやつ)を試みてみました。
すると、「腰が伸びる!」と、来院時はお年寄りのように丸くなって歩いてこられた方がスタスタとご機嫌で帰られました。

あまりの嬉しさに突然のメールお許しください。
この仕事をしてて良かったと久しぶりに思いました。
本当にありがとうございました。』

非侵襲的なアプローチによる劇的な回復、これもカイロプラクティックのチカラ!他ならないと信じます。


よろしければ、附属クリニカルセンターのfacebookページへのいいね!を頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/pages/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E9%99%84%E5%B1%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/193143277521764

ドクターショッピング

通常、半時間もあれば終えられる新患セッションだが、先程の新患セッションは、普段以上に時間を要した。大変な状態でこられた。愁訴は腰痛だったが、これまでのドクターショッピングで痛めつけられたであろう患部がとても痛々しく、さらには、完全な医療不信に陥り、メンタルも壊れていた。

よくもまあ、ここまで患部を攻撃したなと感心させられるほどだった。東西の医学が寄ってたかってって感じだった。もう気の毒としか言いようがない。対症療法は恐ろしい。

うまく鎮痛出来なければ、どこのDrも最後は苛立ちと怒りの感情をむきだし、内面を指摘してくるそうだ。「あんたの心が悪い」と言わんばかりに。

今日は対症療法に見切りをつけるべきだと提案させていただいた。何とか力になりたい。


附属クリニカルセンター長 フェイスブックより
http://www.facebook.com/keishu.okada?hc_location=stream
リンク
天気予報
大阪の天気予報
-天気- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。