スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは、”手によって施す”という意味を持つアメリカ発祥の手技療法です。現在では鍼治療と同様にWHOから認められた療法で、日本では未だ法制化(国家資格)されてはおりませんが、世界各地でその有効性が証明されています。カイロプラクティックの施術対象は生体力学的機能障害と生理学的障害(痛みや神経圧迫)をとのぞくことで、お身体のお悩みを解決していきます。

chiro1.jpg

また、実際の施術の流れは、病理的問題(禁忌症)を除外するための検査と、脊柱を中心とした関節の問題を見つけていきます。その後、医師への紹介が必要でない限り、患者さんにお身体の状況をお伝えし、施術を行っていきます。施術が終わると、体操や運動や日常生活での注意点を患者さんにお伝えします。

chiro2.jpg

このように、カイロプラクティックを習得するためには、医学的知識のみならず、患者さんの状態を把握するための適切な検査が行えなければなりません。

これには、長い期間の教育が必要となります。

国際カイロプラクティックカレッジ附属クリニカルセンターでは、幅広い知識と質の高い検査を行えるカイロプラクターが皆様の健康管理をお手伝いさせていただいております。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
天気予報
大阪の天気予報
-天気- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。