FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「健康は正しい背骨から」

当センターが表看板にこのスローガンを掲げてから早15年になります。カイロプラクティックがもっと人々の身近に!そんな願いを込めてのことです。

他には、「脳はあなたのカラダを治したい」といったちょっと当時では理解不能なキャッチコピーもあがってきましたが、カイロプラクティックの本質を考えると、まずは背骨からスタートしようということで、このワードをシンプルに掲げました。ただし、よく誤解を受けたのが、「正しい」はまっすぐで歪みの無い背骨を連想させたということです。実は、「正しい」は柔軟性と支持性を備えた背骨、神経の働きそのものとみなす背骨が本質なのです。ここがポイントなのですね。ゆがみのない体は不自然であると考えられます。

...
一方、もう一つの候補だった「脳はあなたのカラダを治したい」ですが、脳科学に関する情報が飛び交う今なら、少しの捕捉があれば、一般の方にでも「なるほど~」とご納得いただけるものと思います。もちろん、このような神経機能ベースのカイロプラクティックの話は、学問として神経系の機能と全身機能をある程度網羅しているカイロプラクターからお聞きいただきたいところですが、実のところ、このレベルのカイロプラクターはまだそうたくさん育っていないというのが実状です。

ほとんどのカイロプラクターが歪みは悪と考え、それが神経圧迫を起こすと豪語しています。

カイロプラクティックは120年前から脳に宿るものと脊椎のはたらきを研鑽してきています。まだその答えは十分ではありませんが、取り急ぎ、人々は脳血管障害などで、昨日まで動いていた人が突然倒れ動けなくなったという事象についてご存知です。

脳が司る役割、全身の機能を学問として網羅するカイロプラクティックには希望があります。まずは、直すより見る力をしっかり備えた良いカイロプラクターをお探しください。

「正しい」は健全な機能ということで、まずはご理解くださいませ。

形にとらわれないことですね!

国際カイロプラクティックカレッジ付属クリニカルセンター 
Tel 072-966-2882 Fax 072-961-8171
http://www.icc.clinic.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
天気予報
大阪の天気予報
-天気- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。