

冬の寒さに・・・

おはようございます。

今年も残すところあとわずかですね。

私の住む滋賀では琵琶湖西岸の山に先日積雪があったみたいで、本格的な冬に突入したようです。

お坊さんも走り回るほど忙しくなる師走。皆さんのお仕事も年末の追い込み、そして家の用事、おまけにまだクリスマスというイベントや大掃除が残っていますのでほんとに大忙しですね。

気が張っている時は大丈夫ですが、ほっと一息ついた途端に風邪をひくという事がよくありますから皆さん気をつけて下さい。

私の家では先週1週間子供から始まりバタバタとダウンしてしまい、夜の救急へ駆け込んだのですが病院の待合室は埋め尽くされていました。

寒さが増すと高蛋白な食材が増え美味しくなります。あったかいお鍋で体を温め活力をみなぎらせて冬の寒さに負けず今年を楽しみましょう!

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
天気予報
大阪の天気予報
-天気- -FC2-
QRコード
