

臨床実習生紹介2

2人目の臨床実習生は徳見君。

3人の中では頼れる兄貴分です!

tokumi1.jpg

学生時代から続いた腰痛をカイロプラクティックに出会って改善したことから、自身もこの道に入りました。
カラダのことを学んでいくうちに気づいたことがあります。それは、スポーツなど体を動かす人はその運動特性にあった身体構造でなければ、十分に積み重ねてきた努力を本番に発揮できないということ、時にケガのもとになるということです。

tokumi2.jpg


アスリートに限らず、例えば健康のためにウォーキングされている方。足首が不安定な状態のまま歩き続けていると膝や股関節、腰に過剰な負担がかかってしまい、結果、本末転倒なんてこともあります。これは私の趣味でもあるゴルフでも同じことです。
ウォーキング前に運動靴を履くのと同じように、プールに入る前に準備体操を行うのと同じように、体もその運動に適応させてみませんか?

tokumi3.jpg


実は3歳の息子がいる父親です。子育て中のお父さん・お母さんの悩みや愚痴なんかはいくらでも聞きますよ。時には相談させていただくかもしれませんが(笑)

趣味:ゴルフ、テニス、カヤック、スノーボード

好きな食べ物:焼肉

好きな言葉:この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

将来の夢:息子に尊敬されるカイロプラクターになること


みなさん、徳見君をよろしくお願いします(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
天気予報
大阪の天気予報
-天気- -FC2-
QRコード
