FC2ブログ

外装改装工事のお知らせ

当校施設ご利用の皆さまへ

平素は、当校の事業理念をご支援くださり誠にありがとうございます。

1994年に落成しました当校学舎も今年で20年目を迎え、今般、全面の外部改修工事を行うこととなりました。








下記の工事期間中は、皆さま方へご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

尚、工期中も施療業務は平常通りとなっておりますのでご協力のほどお願い申し上げます。

☆工期:平成26年1月29日~2月末日
(※天気次第で日程が多少変更になります。)

国際カイロプラクティックカレッジ附属クリニカルセンター
http://www.icc-clinic.jp/

年末年始の休診日のお知らせ!

日に日に寒さが増す時期になりました。

皆様、体調は崩されていませんか?

平成24年12月29日(土)~平成25年1月5日(土)は休診とさせていただきます。

日頃、ご愛顧いただいている皆様には、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

年始は平成25年1月6日(日)よりとなります。


今年の疲れは今年のうちに。年内は12月28日(金)まで。

来年好スタートのためにも年始は1月6日(日)より。

皆様のご来院を、スタッフ一同お待ちしております。



安全で効果的なカイロプラクティックでクライアントの皆さまに安心を

カイロプラクティックは、100年以上もの間、世界の国々で神経供給の妨害により日々の生活を楽しめない人々を数多く救ってきた実績があり、今日では、“脊椎構造を重視するヘルスケア”として世界保健機関(WHO)によって推奨され、世界的規模で拡充をみせています。

周知の通り、日本は、まだ、国家資格領域には至っておりませんが、将来的には、より広い補完代替療法としての枠組みで何らかの公的認知に至るであろうと確信しています。
なぜなら、自然治癒力を引き出す療法の正しい普及・拡大は、国家はもとより、国民の大きな利益に資すると考えるからです。

当センターの母体である国際カイロプラクティックカレッジ(ICC)は、日本で初めてカイロプラクティック教育の全日制課程を自主開校したカイロプラクター養成校で、WHOからの要請を受け、履行ガイドラインの作成にも協力、現在は、その指針を尊重すべく、兼ねてからの構想“インターンシップ”を導入し、手技大国である日本ならではの世界水準教育の確立を目指しています。


blog.jpg


その水準は、患者さんに安心して通院戴ける、安全で効果的なカイロプラクティックを即時、提供できるレベルのものであると確信しています。

また、将来においては、日本で何らかの公的認知に至った際に模範的な既得権者として容認される水準でなくてはならないと考えています。

当センターご利用の皆さまには、引き続き、安全で効果的なカイロプラクティックをお届け致しますのでどうぞ御安心の上、ご来院ください。

臨床実習生紹介3

臨床実習生紹介の最後は、3人の中で一番明るく元気な宇佐美君です!

usami1.jpg


はじめまして!臨床実習生の23期生宇佐美です!!
入学してから四年経ち、三年間は座学や実技など日々勉強の毎日でした。

usami3.jpg


四年目である今、やっと臨床実習生というスタート地点にたつことができました。
四年目では今まで習った知識を臨床で活用しながら、一人一人の患者様に対して
向き合っていき、一緒に健康な身体をつくっていきたいと思います!!

usami2.jpg


【趣味】
野球観戦(阪神タイガースのファンです)
スノボ(昨年から始めました)
TV(アニメやお笑いが好きです。アニメでは宇宙兄弟やけいおんが好きです)
動物好きです(猫飼ってます)

【今年やってみたいこと】  ツーリング

【尊敬する人】  父

【よく似ていると言われている芸能人】  二宮 和也


みなさん、宇佐美君をよろしくお願いします(^^)/

臨床実習生紹介2

2人目の臨床実習生は徳見君。

3人の中では頼れる兄貴分です!

tokumi1.jpg

学生時代から続いた腰痛をカイロプラクティックに出会って改善したことから、自身もこの道に入りました。
カラダのことを学んでいくうちに気づいたことがあります。それは、スポーツなど体を動かす人はその運動特性にあった身体構造でなければ、十分に積み重ねてきた努力を本番に発揮できないということ、時にケガのもとになるということです。

tokumi2.jpg


アスリートに限らず、例えば健康のためにウォーキングされている方。足首が不安定な状態のまま歩き続けていると膝や股関節、腰に過剰な負担がかかってしまい、結果、本末転倒なんてこともあります。これは私の趣味でもあるゴルフでも同じことです。
ウォーキング前に運動靴を履くのと同じように、プールに入る前に準備体操を行うのと同じように、体もその運動に適応させてみませんか?

tokumi3.jpg


実は3歳の息子がいる父親です。子育て中のお父さん・お母さんの悩みや愚痴なんかはいくらでも聞きますよ。時には相談させていただくかもしれませんが(笑)

趣味:ゴルフ、テニス、カヤック、スノーボード

好きな食べ物:焼肉

好きな言葉:この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

将来の夢:息子に尊敬されるカイロプラクターになること


みなさん、徳見君をよろしくお願いします(^^)/
リンク
天気予報
大阪の天気予報
-天気- -FC2-
QRコード